2014に向けて広告の申し込みを受け付けています!



広告お申込フォーム
管理メールアドレス:  entry@rainbowfesta.com


データ入稿フォーム
管理メールアドレス:  entry@rainbowfesta.com
rainbowfesta2014ad@gmail.com(受信専用)



2012画像


意見交換会のお知らせ

関パレ2014(仮称)に向けた意見交換会を開催します。今年の関パレの運営に興味のある方は是非お越し下さい。当日の参加は入退場自由、予約等事前の連絡も特に必要ありません。

日時:1/25(土)・26(日) 14:00〜16:00
   (両日とも同内容の予定です、ご都合のつく日程にご参加ください)
会場:QWRC事務所
   (大阪市北区西天満4-5-5 京阪マーキス梅田707号室)
   *以前の中崎町の事務所から移転しています、ご注意ください




大きな地図で見る



内容:
関パレ2013の概要報告。関パレ2014(仮称)開催に向けた意見交換など
連絡先:info-krp@kansaiparade.org



関西レインボーパレード2013
10月12日(土)開催!
13時集合 14時出発 15時頃到着(予定)

今年は
RAINBOW FESTA!
と同時開催!

無事終了しました☆






開催当日のご報告


関西レインボーパレード2013・RAINBOW FESTA!2013は無事、終了しました。参加していただいた皆様、どうもありがとうございました。

パレードの参加者は800人、フェスタの来場者はのべ約6000人でした。また、当日会場では総額¥67,966のカンパをいただきました。たくさんの方々からのご支援に感謝し、来年度以降の運営費として大事に使います。

簡単にパレードの様子をレポート
晴れ渡った秋空、の言葉がぴったり当てはまるようないいお天気の下、扇町公園は艶やかに着飾ったドラァグクィーンやコスプレの人、 思い思いのサムシングレインボーを身につけた人、そして関パレ・フェスタを楽しみにきた人々で埋め尽くされていました。

オープニングイベントでは首長からの祝辞代読の後、カラフルミックスバンドの個性あふれる演奏や新宿エイサー 新虹(あらぬーじ)さんの力強い演舞が見られました。その後、G7さんのステージパフォーマンスに見送られて総勢800人のパレードは扇町公園を出発しました。

パレードの先頭は毎年恒例の関パレミュージックフロート。
DJ PICAさんのプレイで大盛り上がり、関パレの持つエネルギーをアピールできていたと思います。その他にも、20人くらいのグループで巨大レインボーフラッグを持っていた参加者もいました。関パレ2013のテーマの一つ「連帯」ってこういうことなんだろうな、と感じさせられました。

2つ目のフロートは、今回初参戦ApothekeによるDJフロート。
自然感あふれる装飾はパレード出発前から道行く人の注目を集めまくってました。こちらも関パレフロートに負けず劣らずの大盛り上がり!セクシュアリティも国籍も違う参加者たちが、「YMCA!」のポーズをとっているのを見て音楽の持つ「人をつなぐ力」を感じました。

続いて登場したのはオープニングでも演奏したカラフルミックスバンド。 「楽器の垣根をぶちこわせ!」をかけ声に、関パレ2013の為に結集されたバンド隊。メンバー全員が顔を合わせたのがパレード当日、とは思えない完成度の高い演奏とメンバーの個性あふれる装いが印象的でした。

パレードの最後尾【撮影禁止ゾーン】には、こちらもオープニングで演舞を披露していただいたエイサーの新虹さんが登場! 実は新虹さんは関パレ皆勤賞。「関パレと言えば新虹!」と毎年期待する参加者も多数いらっしゃいます。歩きながらの演舞は参加者だけでなく、沿道の通行人・見物のかたからも喝采を浴びていました。

パレードは扇町公園を出て天神橋筋を北上、天六・中崎町を経て扇町公園に戻る約2.1kmのコースでした。堂山の街は夜までのお預け、ということでご理解くださいませ。

公園ではフェスタ参加者の皆さんが、パレード隊を暖かく御迎えしてくれました。そしてApothekeのステージライブで会場全体はさらにヒートアップ!パレードに参加した人も、出来なかった人も一緒になって盛り上がっていました。

パレードのクロージングでは恒例のバルーンリリース。参加者の思いをのせた色とりどりの風船が、さわやかな秋空にあがって行きました。






ご参加いただいた皆様、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。来年以降もがんばって続けて参りますので、どうぞよろしくお願いします。


※来年以降、もっとより良いパレード・お祭りにする為にあなたのお声を聞かせて下さい!来場者の方へアンケートのご協力をお願いします。(パレード・フェスタ共同)
 http://t.co/VoeEsWRt4u




関パレ2013×フェスタ 公式ソング


なんと今年は公式ソングが登場!
apothekeの「Our voices」です。
PVが公開されました!!


Our voices PV


www.apotheke-world.com

Our voices 歌詞


テーマ

関西レインボーパレード2013のテーマは…
「Over the RAINBOW 〜カノウセイをつなぐ〜」

関西レインボーパレードは、私たち一人ひとりが持つ性のあり方(セクシュアリティ)の多様性を祝い、アピールし、そして分かち合う場として、2006年より毎年開催しています。

今年のパレードでは「個人」「連帯」「社会」をキーワードに、それぞれに対して次のようなメッセージを発信します。

関西レインボーパレード2013は
1.Individual(個人)
・・・私たち一人一人の生き方の多様性を祝うパレードです。
2.Union(連帯)
・・・参加者同士の出会いを通じて、互いに勇気づけあえる場です。
3.Social(社会)
・・・LGBTをはじめとする性的少数者の存在を発信し、誰にとっても平等な社会を目指します。

参加資格

参加に資格・条件はありません。年齢・性別・人種・宗教・政治的信条・社会的地位・性的自認・性的指向など一切関係なく、誰でも参加できます。
事前の参加登録なども必要ありません。

参加費用

参加費用は一切かかりません。気軽にご参加ください。

服装

パレードには自由な服装で参加することができます。ドレスコードは一切定めておりません。お好きな格好でお越し下さい。

予定ルート



より大きな地図で 関パレ2013決定ルート を表示

扇町公園からスタートし、周辺を一周し、また公園に戻ってくるルート。その全長は、約2.1Km!例年よりは少し短くなってしまいますが、一時間程度かけて歩く予定です。履きなれた(動きやすい)靴で来られることをオススメいたします。

紹介動画






LOVE PIECE CLUB

鳥居薬品株式会社